みなさまからよくお問い合わせいただくご質問をまとめています。
こちらに掲載されていないご質問がありましたら、お問い合わせ下さい。
保険相談Q&A
保険のご相談について
-
01 なぜ、無料で相談ができるのですか ?
-
当社は、地域密着型の総合代理店で、香川県で昭和58年創業以来34,000件を超えるお客様にご契約を頂いており、その収益で運営しております。
また、当ショップでご相談の結果、多くの方々にご用命頂いているために、ご相談料は頂いておりません。
-
02 相談は何度でも無料ですか ?
-
はい、何度ご相談いただいても無料です。
当店では、何度ご相談いただいてもお客様からの相談料やその他費用など必要ございません。
-
03 保険相談にかかる時間は、どのくらいですか?
-
相談内容によって異なりますが、多くのお客様が1回のご相談で1~2時間程度です。
お客様のご都合に合わせてご相談させていただきます。
-
04 相談したら、保険に加入しないとダメですか ?
-
ご相談だけや、保険料の比較だけでもお気軽にご来店下さい。
お客様からご要望がなければ、新しい保険の提案はいたしません。
-
05 予約をしないと相談できないのですか?
-
いいえ、生命保険に関するご相談は、空席があればいつでも対応させていいただきます。
ただし、ご予約を優先しておりますので、事前のご予約をお勧めいたします。
※ 火災保険のご相談は、事前のご予約をお願いしております。
お急ぎの際は、
■ (株)アイネクスト 高松本社
にて対応させていただきます。(日曜・祝日は要予約)
-
06 保険証券を必ず持っていかないといけないのですか?
-
保険の見直しや、ご加入の保険の確認の場合は、加入証券等をお持ちいただくと詳しいご説明ができます。
-
07 他店で加入した保険についても、相談できるのですか?
-
他社でご加入の保険に関するご相談もお受けいたします。
ご相談の際は、ご加入中の保険証券など契約が分かるものをお持ちいただけると、より詳しいご説明をさせて頂けます。
ただし、他社で加入された保険に関する、アフターフォローはお受けできませんのでご了承ください。
-
08 お店に行かないと相談できないのですか?
-
基本的にはご来店いただいておりますが、外出できない、お近くに店舗がない場合など、様々な理由でご来店が難しいお客様には訪問相談にも対応させていただきます。
-
09 女性の担当者がよいのですが、選べますか?
-
ゆめあんしんプラザ全店舗に女性のプランナーがおります。
ご予約の際にご希望をお伝えください。※訪問保険相談の場合は、ご希望に添いかねる場合があります。ご了承ください。
-
10 火災保険なども相談できますか?
-
はい、もちろんです。ゆめあんしんプラザでは各種生命保険、火災保険を取り扱っております。
※ 火災保険のご相談は、事前のご予約をお願いしております。
お急ぎの際は、
■ (株)アイネクスト 高松本社
にて対応させていただきます。(日曜・祝日は要予約)
-
11 その場で保険に加入できますか?
-
はい、ご加入いただけます。
ご希望のプランがお決まりになりましたら、ご相談後に契約申し込みをしていただく事はできます。
-
12 保険の知識がほとんどありません。大丈夫でしょうか?
-
大丈夫です。保険の予備知識がなくても、基本的な考え方からお話しいたします。
保険に対する不安、ご質問があればぜひご相談ください。
-
13 小さい子供も一緒に連れていきたいのですが大丈夫ですか?
-
お子様連れでも全く問題ありません。
キッズスペースやおもちゃのある店舗もございますので、ぜひご一緒にご来店ください。
-
14 保険会社と直接契約した方が、安くなるのではないですか?
-
保障内容が同じであれば、保険会社(保険会社外務員)と契約される場合と、保険料は同一です。
-
15 当日、都合が悪くなったので予定を変更したいのですが、できますか?
-
お電話にて、ご相談予定の店舗にご連絡いただけましたら大丈夫です。
-
16 保険加入後のフォローも、ゆめあんしんプラザでできるのですか?
-
はい、もちろん可能です。
保険金給付請求、ご契約内容の変更(住所、名義、口座変更など)のお手続きなどのお手伝いをさせて頂きます。
保険相談のお申込みについて
-
01 メールアドレスが無いと予約できないのですか?
-
当ホームページからご予約をされる場合は、メールアドレスが必須項目となっています。
メールアドレスをお持ちでないお客様は、お手数ですがお電話にてご予約をお願いいたします。アイネクストお客様ダイヤル:0120-610-110
アイネクストお客様ダイヤル
0120-610-110
または、ゆめあんしんプラザ各店舗まで、ご連絡くださるようお願いいたします。
-
02 相談の予約は、何日前まで受け付けていますか?
-
ご希望の店舗・日時が満席でなければ、いつでもご予約いただけます。
ただし、当ホームページからのご予約は、ご希望日の3日前とさせていただいております。
受付可能日以外のご予約を希望される場合は、お手数ですがお電話にてお願いいたします。
アイネクストお客様ダイヤル:0120-610-110
アイネクストお客様ダイヤル
0120-610-110
または、ゆめあんしんプラザ各店舗まで、ご連絡くださるようお願いいたします。
-
03 予約した日が、都合が悪くなったのですが、ホームページからキャンセルできますか?
-
はい、ご相談予定日の2日前までは、ホームページからご予約いただいた場合にのみ
「ご予約の確認」ページから、キャンセルを受付いたします。
記載内容をよくお読みになって、キャンセルの操作を行ってください。ただし、お申込み時のメールアドレスへお送りするメールを、受信できる状態にしてください。
キャンセル確認のメールを、お申込み時のメールアドレスにお送りいたします。
そのメールに記載されているURLをクリックして、「キャンセル完了」ページを開くまでは、キャンセルの完了にはなりません。ご相談予定日の前々日~当日のキャンセル、または、キャンセル確認メールを受信できない状態の場合は、お電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。
アイネクストお客様ダイヤル:0120-610-110
アイネクストお客様ダイヤル
0120-610-110
または、ゆめあんしんプラザ各店舗まで、ご連絡くださるようお願いいたします。
-
04 ホームページからの相談を申込みしたいのですが、セキュリティはどのようになっていますか?
-
当ホームページは、全てのページにおいて、SSL暗号化通信を導入していますので、入力いただいたお客様の個人情報などの送信データは第三者から保護されています。
また、当社でお預かりするお客様の情報も、厳重に管理されております。
「当社の個人情報に関する取扱いについて」も、是非ご覧ください。※共用のパソコンなどからのお申込みはお勧めいたしません。
共用パソコンやインターネットカフェなど、ご自身で管理されていないパソコンをご利用いただく場合は、入力した内容がパソコンに残ってしまい、他人に悪用される可能性があります。
やむを得ず、共用のパソコンなどからお申込みいただく場合は、パソコンのセキュリティ設定などに十分ご留意のうえ、お申込みいただくようお願いいたします。