お客さまの立場に立って
ご満足いただける代理店を目指します。
私たちアイネクストは、保険のご提案とご契約後のサポートを通して
様々なリスクからお客様をお守りし
安心のある幸せな日々をお送りいただくことを使命と考えています。
従業員一同、感謝と奉仕の心を持ち、日々の自己研鑽を怠らない
お客様の立場に立ってサポートのできる
真の保険のプロ集団であり続けるよう心がけています。
アイネクストは、世代を超えて
お客さま、お取引先、従業員にとって「なくてはならない会社」として
存在できるよう、歩み続けてまいります。
アイネクストの強み
point 01
個人、法人ともに、地域トップクラスの
サポート実績は信頼の証です。
創業以来四十余年、常にお客さまの立場に立ってサポートさせていただいた結果として、四国ではトップクラスの契約実績(契約数 71,130件(※))を残すことが出来ました。
(※令和3年2月現在)
今後も地域に密着し、お客さまに信頼を寄せていただき続ける存在であり続けます。
point 02
あらゆるご相談に親身に対応できる
経験豊かな保険のプロが寄り添います。
お客さまのご要望や、環境、時流の変化に対応するために、日々研鑽を重ねたスタッフが、常にお客さまの立場に立ってサポートさせていただくことを心掛けています。
令和3年現在、日本FP協会認定のCFP 2人、AFPは34人、生命保険協会認定のFPは13人常駐しており、多くの経験を積んだ保険のアドバイザーとして、お客さまの安心づくりのお手伝いをさせていただきます。
point 03
香川、徳島、高知、愛媛の10拠点にまたがる
安心と利便性を追求したサポート体制
四国内に10拠点を置き、4県全域カバーする安心のネットワーク体制と、素早いフットワークで、お客さまを全力サポートいたします。
また、お客さま宅や事業所への直接訪問だけではなく、365日対応可能な、来店型保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」も利便性を望まれるお客さまに大変好評です。
point 04
様々な分野のご相談に対応できる専門スタッフと、幅広いネットワークがあります。
保険の適正化だけではなく、住宅ローンアドバイザーなどお客さまのニーズに応じて資産の運用、管理などを相談できる専門スタッフが充実しています。
また、弁護士や税理士など、当社の持つ社外のネットワークを通じて、保険以外の問題を解決するためのお手伝いもさせて頂いています。
コンプライアンスへの取組み
当社にとってコンプライアンス(法令遵守)については、お客さまのに安心をお届けし、信頼を寄せて頂くために不可欠なものであり、単に法律や社内規定に沿って行動するだけではなく、それぞれのご相談に対し、お客さまにとって必要な説明をきっちりと行い、納得していただけるよう誠実に対応することが重要と考えます。
そのための体制づくりとして、コンプライアンス室の指揮のもとに、コンプライアンス活動の推進、教育、意識の向上活動を行っています
また、異なる部署同士が、それぞれに対してのチェックを行い、けん制し合うことによって、客観的なレベルでコンプライアンス活動が実施されるような体制を構築しています。
今後も毎年度ガイドラインの適正化・見直しを行い、定期的なコンプライアンス研修を実施することにより、全社におけるコンプライアンスの徹底を図ってまいります。
- 法令遵守
- 保険募集管理
- 顧客サポート等管理
- 顧客情報等管理
コンプライアンス推進体系図
地域貢献への取組み
当社は「人・街・未来、守りたいからサポートします」の理念のもと、保険を通じて様々な地域貢献活動に参画してまいりました。
個人、法人を問わず保険をよく理解し、活用していただくためのセミナー活動や、事故や災害に対する危機意識の向上を目的とした啓発活動、地域の美化や活性化に携わる方々の支援活動など、今後もより一層の地域貢献活動を行い、地域社会の未来にとって不可欠な会社であることを使命として参ります。
当社主催の経営者向けセミナー